留学同大阪ブログ

在日朝鮮人大学生・専門学校生の団体です。在日コリアン学生、歴史、文化、教養

「在日朝鮮人運動への提言」 留学同大阪研究事業への賛助のお願い

f:id:rhtosaka:20210215161844j:plain

2019年度 研究誌

 

アンニョンハシムニカ!

引きつづき、研究活動について書きます。

 

3月20日(予定)に、2020年度の留学同大阪研究誌を発行します。

 

在日朝鮮人運動への提言2 ー「ウリマル」「祖国統一」「日本」ー」(仮題)

 

上の写真は2019年度の研究誌です(b5サイズ、58頁)。

2020年度設定した二つの研究テーマ、

①「在日朝鮮人と言語 ー「ウリマル」の可能性ー」

②「『祖国統一』と在日朝鮮人の民族的主体性」

 

について、昨年度にまけないよう、在日同胞社会、在日朝鮮人運動に理論実践的に貢献できるように現在留学同大阪の学生たちが忙しく励んでいます。

 

在日朝鮮人の歴史、日本による植民地支配の被害の歴史、主体性・民族性・人間性をとりもどすための闘争の軌跡を現在さらにこれからも続くものとして発掘・保存・継承・発展させていかなければならないという気概のをもって。

 

朝鮮人としての矜持と自負心」

 

それをは個人の気持ち、意気込みにとどまらず、朝鮮民族が築いてきた歴史と伝統の中にあり、在日朝鮮人の歴史もその一翼であると思います。

 

私たちにとって「ウリマル」は、単にコミュニケーション・仕事として使えるツールではなく、在日朝鮮人の歴史性・政治性そのものであり、閉ざしてはならない民族の可能性であると思います。

「祖国統一」は、単なるスローガンではなく、新たな歴史であり、手にすべき人間性そのものであるといえると思います。

 

未熟かつ微力ですが、私たちの研究活動が、在日朝鮮人運動の中での問いを生み出し、よりよい社会を作るための小さな材料となることを目指して、地道に継続的に取り組んでいきたいと思っています。

 

恐縮ですが、ご関心・ご支援いただければありがたく思います。

 

 

 

◇賛同カンパのお願い

 留学同の学生たちの力により本事業を推し進めるため、研究報告集、留学同大阪機関紙への賛助広告掲載、またはカンパのお願いをさせていただきたく思います。行事趣旨にご賛同の上、ご協力よろしくお願いいたします。

 

*)クレジットカード決済での支援フォームも作成いたしました。

下のウィンドウまたはURLをクリックしていただき、ページの案内にそってクレジット決済が可能です。

syncable.biz

https://syncable.biz/associate/rhtosaka1945/

 

 

1)広告掲載のお願い  一面:5万円  半面:3万円  1/4面:1万円

広告データは、以下のメールアドレスまでよろしくお願いいたします。

*デザインをご指定いただければ、こちらで作成することもできます。 

研究報告集  500部発行予定

データ送信先: kwihoon_h@yahoo.co.jp

 

 

2)賛同金のお願い 個人 3000円  団体/法人 5000円 (パンフレット/冊子 掲載 可 ・ 不可)

 

*広告、カンパをいただいた方には、報告集を郵送させていただきたく思います。

 

*お振込みくださる場合は、下記の口座までお願い申し上げます。

① 三菱東京UFJ銀行 新大阪支店(普)3669013

在日本朝鮮留学生同盟大阪地方本部

(ATMの振込みで、カタカナの場合、途中までで大丈夫です。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

② ミレ信用組合 生野支店(普)1075343

留学同大阪(リュウガクドウオオサカ)

 —―――――――――――――――――――――――――――――――――――

③ ゆうちょ銀行 名義: 在日本朝鮮留学生同盟

 ・郵便局からお振込みの場合

 記号 14010  番号 73610911

 

・他の銀行、金融機関からお振込みの場合

 【店名】四〇八

 【店番】408 

 【預金種目】普通預金

 【口座番号】 7361091