留学同大阪ブログ

在日朝鮮人大学生・専門学校生の団体です。在日コリアン学生、歴史、文化、教養

留学同大阪対外講演会2021 「在日朝鮮人運動への提言 ー「ウリマル」「祖国統一」「日本」ー」

アンニョンハシムニカ!

 

f:id:rhtosaka:20210215161826j:plain

 


行事の宣伝です。

緊急事態宣言中ですが、講演会を対面で行います。

人数制限、その他対策を講じたうえで行います。

 

このような時だからこそ、原点回帰、あらためて運動を問い直す、見つめ直す必要があると思います。

 

在日朝鮮人運動」とは何か?

運動の本質、本態とはどうあるべきなのか?

何が変わり、何が変わっていないのか?

 

コロナ禍において、資本主義の本性が露骨に現れました。

その反人民性が猛威をふるっています。

「緊急事態」の中、在日朝鮮人に対する差別・憎悪・攻撃は勢いを増しました。

 

そのような中、自分たちがどのように思考し、実践していかなければならないのか。

運動について、生き方について、考えるきっかけになればと思います。

 


以下、行事詳細

 


【留学同大阪対外講演会】


テーマ:

在日朝鮮人運動への提言 ー 「ウリマル」「祖国統一」「日本」 ー』

 

14:00受付、14:30開始

 

会場にて対面で行います。

会場: リージョンセンター東大阪 布施

近鉄「布施」駅すぐ ヴェルノール布施5F)

 

*当日の内容は、後日配信します。また研究誌にします。

f:id:rhtosaka:20210215161844j:plain

写真は昨年度のもの

 


「ウリマル」、「祖国統一」をテーマに、年間通じて研究してきたものを発表します。 

あらためて考える場を提供し、理論実践的に運動に寄与するために学生たちが手探りな

がら行ってきたものなので、是非ともご関心を寄せていただければと思います。

 

会場は50名の制限があります。ご参加を希望される方は、以下のメールアドレスまで一報をよろしくお願いいたします。

 

チャルプタッカゲッスムニダ。

 

 

rhtosaka1945@gmail.com