留学同大阪ブログ

在日朝鮮人大学生・専門学校生の団体です。在日コリアン学生、歴史、文化、教養

【留学同大阪 研究事業のお知らせ と賛助のお願い】

【留学同大阪 研究事業のお知らせ と賛助のお願い】
今年度も、年間を通じた研究の成果を講演会と研究誌にて発表できればと考えております。
在日朝鮮人運動にとっての、「ウリマル」(朝鮮語)、「祖国統一」、「日本」をテーマに。 
言語とは単なるコミュニケーションのツールとしてではなく、人の思考、思想をつかさどるものとしてとらえ、在日朝鮮人にとっての「ウリマル」とは? また在日朝鮮人にとっての「日本語」とは?  「ウリマル」の意義と在日朝鮮人アイデンティティ、可能性について。
 
また、在日朝鮮人にとっての「祖国」とは?
「祖国」とのつながり、「祖国統一」と在日朝鮮人の主体性とはどのようにつながるのか?
日本社会への定住やグローバルな視点が叫ばれる中、在日朝鮮人の主体性を改めて問うという問題意識のもと。 
 
学生たちがテーマ設定から準備まで、財政的な厳しさの中、手弁当で模索しながら行ってきま
した。是非ともご関心をお寄せいただき、温かいご支援をいただければありがたく思います。 
詳細は以下、
① 対外講演会 2021年2月28日
在日朝鮮人運動への提言 ー「ウリマル」「祖国統一」「日本」ー」
② 研究誌の作成 2021年3月20日発刊予定(写真は昨年度のもの) 

f:id:rhtosaka:20210215161844j:plain

  
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇研究誌 賛同広告のお願い
 
 留学同の学生たちの力により本事業を推し進めるため、研究報告集、留学同大阪機関紙への賛助広告掲載のお願いをさせていただきたく思います。行事趣旨にご賛同の上、ご協力よろしくお願いいたします。 
賛同広告掲載のお願い  
一面:5万円  半面:3万円  1/4面:1万円 
広告データは、下記のメールアドレスまでよろしくお願いいたします。 
研究報告集  500部発行予定
 
◇賛同カンパのお願い
 留学同の学生たちの力により本研究事業を推し進めるための賛助協力のお願いをさせていただきたく思います。
 事業趣旨にご賛同の上、ご賛助をいただければありがたく思います。また、本行事賛同人/賛同団体としてお名前を掲載させていただける場合は、お申しつけいただければありがたく思います。
 
賛同金 個人 3000円  団体/法人 5000円 
連絡先: rhtosaka1945@gmail.com
*広告、カンパをいただいた方には、報告集を郵送させていただきたく思います。
*お振込みくださる場合は、下記の口座までお願い申し上げます。
三菱東京UFJ銀行 新大阪支店(普)3669013
在日本朝鮮留学生同盟大阪地方本部
(ATMの振込みで、カタカナの場合、途中までで大丈夫です。)
 
ミレ信用組合 生野支店(普)1075343
留学同大阪(リュウガクドウオオサカ)
 
③ゆうちょ銀行 名義: 在日本朝鮮留学生同盟
・郵便局からお振込みの場合
 記号 14010  番号 73610911
・他の銀行、金融機関からお振込みの場合
【店名】四〇八
【店番】408 
【預金種目】普通預金
【口座番号】 7361091
 
*クレジットカードでの賛助金の入金も現在準備中です。
開設次第お知らせさせていただきます。