留学同大阪ブログ

在日朝鮮人大学生・専門学校生の団体です。在日コリアン学生、歴史、文化、教養

【在日朝鮮人学生のための給付型奨学金情報】*学生支援機構情報も

アンニョンハシムニカ!^^

緊急事態宣言が昨日7日に発令され、今日の0時より発効しました。
期間は連休明け5月6日までを想定しているとのこと。
大阪も対象地域ですが、具体的にどのような動きになるのでしょうか。
行政が、これを悪用しないことを監視しなければいけませんね。

 

緊急事態の時、人が混乱しているとき、資本(主義)はより大きくなろうと暴走する。

これは歴史が証明しているのではないでしょうか。

こんな時こそ人としての良心、世界観、人生観が問われると思います。

 

休業、失業、収入減に対する対策が多くの人にとって必要になるかと思います。現金支給はすぐに実施とはならないようで、その他の策から動いていくしかないようです。

 

ここでは、奨学金について紹介します。

給付型奨学金は、採用されれば学業・家計の助けとなるかと思います。

是非検討されてみてはいかがでしょうか。

*学生支援機構の奨学金で新たな制度が始まります。是非チェックしてください。

 

在日朝鮮人学生対象の奨学金

1.朝鮮人教育会(申請期間 ~5月23日(土))

http://kyoikukai.net/syogakukin.html

 

2.朝鮮奨学会(申請期間延長になっています ~5月29日(金))

http://kyoikukai.net/syogakukin.html

 

在日朝鮮人学生のみ対象ではないですが、

日本学生支援機構
給付型(返さなくていい)も申請できる可能性があります! 是非調べてみてください!

https://www.jasso.go.jp/sp/shogakukin/kyufu/__icsFiles/afieldfile/2020/03/05/leaflet_zaigaku_2.pdf

 

f:id:rhtosaka:20200408153923j:plain

f:id:rhtosaka:20200408153904j:plain