留学同大阪ブログ

在日朝鮮人大学生・専門学校生の団体です。在日コリアン学生、歴史、文化、教養

【悲しいお知らせと烏滸がましいお願い】

昨日は吹田は桃山台に。

【自転車探訪 吹田編】を妄想しながらこいでいたのですが、用を済ませて断念。

雨とあまりの寒さに、自宅に逃げ込みました。

 

妄想では、桃山台南千里あたり、竹見台・高野台・佐竹台(ローカルすぎ?)あたりから、千里山(阪急)駅へ向けて下りていこうかと。

千里山大迷路感が好きです。二度と出られない感じ。山ほど行き止まり。

千里山関大前・豊津を目指して、気がつけば名神方面、JR方面に向かわされる感じ。

次回乞うご期待を。

吹田の在日朝鮮人の歴史も予習して。

朝鮮戦争期の吹田事件のルートも感じながらお伝えしたいと思います。

勝手にフィールドワークしています。

黄貴勲です。

 

 

今日の話題は自転車です。

f:id:rhtosaka:20200413224901j:plain

留学同大阪の交通手段として、

新型コロナ対策移動手段として、

交通費節約対策として、

奮闘してきた철봉2호(鉄棒2号)です(1号はだいぶ前に再起不能に)。

毎日15キロ(自宅-事務所往復)~ 30キロ(自宅-本部往復)の道のりを

(前回、自宅-八尾の際は色々回り道もして往復50キロでした。)

しかし、雨日制御装置恐怖、超微段差大転倒から決別が近いと判断しました。泣く泣く故郷生野区に返そうかと。

今年の梅雨は乗り越えられなさそうで。

 

そこで、もし、もし、心当たりがありましたら。

おこがましくも自転車を譲っていただけないでしょうか?

自宅に眠っている自転車がありましたら。

「使ってない自転車あるよ~」、

「捨ててもいいけど面倒」、

「철봉3호に任命してください」などありましたら是非ご一報を。

1号も2号も変哲もないママチャリです。

ジモティ」でも探していますが、なかなかありませんで。

 

現在、フェティシズム(物神崇拝)に反対して、あらゆるモノの不買運動をしているので、是非ご協力お願いいたします(すみません、お金がないだけです)。

 

個人的には、

消費文化に抵抗し

脱商品化し

生産の私的性格を弱めたいと考えています。

 

すみません、烏滸(おこ)がましいお願いでした。

もし、ありましたら、ご一報いただければありがたく思いますm(__)m

rhtosaka1945@gmail.com

その他、SNSなどのダイレクトメッセージでも。