留学同大阪ブログ

在日朝鮮人大学生・専門学校生の団体です。在日コリアン学生、歴史、文化、教養

人生初の健康診断 35歳 健康と革命

生まれて初めて健康診断にいきました。(赤ちゃんの頃以来?)

豊中市の無料で受けられる市民健診。

 

問診、触診、尿と採血検査のみですが。

結果は2~3週間後に出ます。

おそらく、何の変哲もない結果だと思いますが、報告したいと思います。

 

健康に気をつけようとふと思い出したのは最近です。

別に身体が悪いわけではありません。

 

 

「健康と革命」について考えてみて、一度やってみようと思いました。

 

 

尿検査なんて、中学生ぶりくらい?

採血は、機器を初めてみました。

血圧は下が60、上が100という結果に。

思っていたよりだいぶ低い。

 

運動は自転車と火、木、土の腕立て100回。

自転車は、一日平均20~25キロはこいでいると思います。

食事の量制限は無し。夜遅くは食べない。

ちゃんと寝る時間に寝る。

イソジンはしません。

 

書籍に基づき、プラス我流で継続しています。

 

筋トレは、これ

[http://


 

:embed:cite]

 

食事はこれ、

[http://


 

:embed:cite]

 

睡眠はこれ

[http://


 

:embed:cite]

 

特段おすすめというわけではありませんが、売れてるようです。

 

 

お酒はこの期間、ずいぶん減りました。

「自粛」と言われると出たくなります。

「Go To」と言われると出たくなくなります。

 

「自粛」「自粛」、「Go To」「Go To」、

「カッパ、カッパ」、「イソジンイソジン」、

 

愚の極みですね。

 

愚の、極み、ですね。

 

 

こんな社会に息と消費税を与えていることが恥ずかしい限りです。

政治が卑怯狡猾愚劣すぎて、ニュースはほどほどにして愚直に勉強しようと思います。

大阪府大阪市の愚行を毎日見せられると健康を害します。

 

お金にならない真の勉強を強化したいですね。

マルクスレーニンと読んだのは、その流れです。

今の資本主義社会の暴走と悪辣さを考えるために、資本主義の本性をしっかりと認識すべきだと思いたったからです。

 

読んだ結果ものすごく言い得ています。

「恐慌」の部分などはもっと注目されていい。

帝国主義」の動きを現代版として理解したいですね。

レーニンの著作も100年以上前のものですが、読むと今の世の中への理解が深まります。

rhtosaka.hatenablog.com

 

という、思想と鍛えることが健康への最善の道だと思います。

得体のしれない不安を前に、それを引き起こしている構造を理解することで、仮に即時の対策が打てずとも楽になることもあると思います。

 

さらに、集団主義の力ですね。

こんな時だからこそ、集団の力で生きる。

集団、組織の存在(ちゃんと働いているという前提で)が力になると思います。

マルクスレーニンも書いています。

 

そして、階級闘争のチャンス。 のはずです。本当ならば。

これから注目です。

 

 

健康に気をつけています。

身体的健康と精神的・思想的健康、社会的健康、全て追求したいですね。

(黄貴勲)